気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】斜め上を目指した2021年新作とディスコン

2021年4月7日に新作が発表されます。

 

ディザームービーもそろそろ出てくるにではないでしょうか。

 

恒例の新作予想です。

 

まず昨年のメインどころ

1.サブマリーナ 新作

似ているようで実はオールニュー。コストがかかっています。

  • 41mm化
  • ケースデザイン変更
  • キャリパー変更
  • 文字盤も変更

 

2.オイスターパーペチュアル新作

これはビックサプライズでした。そしてターコイズの製造も少なく今は200万を超える相場です。

  • 41mm化
  • 文字盤デザイン変更
  • キャリパー変更

 

今年はこんな感じの予想です。

エク2の記念モデルが出ると思います。

コロナ禍で製造ラインを整えるため、プロフェッショナルモデルのディスコンもありそうです。

 

1.エク2の新作

これは昨年のサブ同様に既定路線かと思います。

個人的予想は

  • ケース径43mm
  • キャリパーのアップデート
  • ベゼルはステンレスのまま
  • 文字盤に50周年記念文字盤として、アースカラーのマッドなカーキ文字盤追加

 

2.ミルガウスのディスコン

ミルガウスの耐磁性はオメガに比べて大きく劣っています。

ミルガウスのプロフェッショナルさは無くなってきています。

他のブランドに比べ弱いとこなので、ロレックス的にも一度見直したいと思ってると思います。

故に、ここで一旦ディスコンというのがありそうです。

 

3.GMTにYG復活とオイフレモデル追加

GMTはプロフェッショナルというよりラグジュアリーよりのスポーツモデルです。

今の無垢のPGとWGにYGが加わると思います。

同時に生産量を増やすため、ブレスレットのみでなく、無垢以上はオイフレが設定されると思います。

YGの文字盤は黒かシャンパンゴールドが妥当なラインです。グリーンはないでしょう。過去に記念モデルが出ております。

 

4.エアキングにカラー文字盤

今やショーケースに並ぶ事ないエアキング。

過去のエアキングはカラーが豊富でした。

オイパペのように複数カラーができるかもしれません。

ブルーやピンクあたりを予想します。

 

新作が楽しみですね。

 

でわでわ