気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス 】新たな規制始まる??

Twitter上で、規制モデルが追加される⁈との情報が出始めてます。

 

たぶん、本当でしょうけど、何のモデルかが気になるところです。

 

予想

ヨットマスター40 ほぼ確定か⁈

正規店の定員さん曰く、ヨットマスターのダークロジウムとGMTのカフェオレのご指名買いが多いとのこと。

ヨットマスターのダークロジウムと青文字盤はプレ値ですので、転売ヤーにウケが良さそうです。

これは対象になりそうです。

f:id:sumaix:20201012204236j:image
f:id:sumaix:20201012204239j:image

 

エアキング ありそう

エアキングは探している人も多いと思います。僕も規制になるなら、その前に欲しくモデルです。

規制になることで、エアキングを狙っている人も買いやすくなるでしょう。

欲しい人には規制は朗報です。

f:id:sumaix:20201012214732j:image

 

ミルガウス 微妙

ミルガウスはプロフェッショナルモデルですが、人気は微妙です。

規制対象にしても問題ありませんが、規制を受けてまで買いたいと思う人がいるかは、、、微妙

そんなことしたら、買う人がいなくなりますね。笑

 

f:id:sumaix:20201012204604j:image
f:id:sumaix:20201012204607j:image

 

コンビ、無垢、ドレスは? あるかも

目的が転売ヤー規制ならプレ値のモデルは根こそぎありそう。

コンビなら、カフェオレでしょう。製造量は少ないですが、転売ヤー規制のため、ありそう。

f:id:sumaix:20201012205610j:image

無垢なら、デイトナ のオイフフレ、GMTのメテオはプレ値から考えると規制対象になりそう。

オイフフレは全モデルでしょうね。

ただ、メテオは製造数が少ないので、選んで販売すればいいだけです。

f:id:sumaix:20201012205620j:image

f:id:sumaix:20201012205630j:image

 

ドレスならスカイSSの326934でしょう。スカイはリファレンス番号から、青文字盤、白文字盤、黒文字盤の全てになりそう。

こちらも製造量は少ないですが、プレ値です。

f:id:sumaix:20201012210107j:image
f:id:sumaix:20201012210100j:image
f:id:sumaix:20201012210053j:image

 

ロレックス が真面目に規制してくるか、楽しみです。

 

もし、コンビ、金無垢、ドレスモデルも規制対象になるなら、規制中の人が増えることで、買いやすくなることは間違いない。。。

 

一方で、裾野が広がりすぎ、興味本位で買えちゃう人も増えると思います。こういう方は、高額な買い物の免疫がなく、すぐに売っちゃう人も多いかも。。。お気をつけください。

 

1年に1本、希望のモデルが買えるなら僕は良い規制だと思います。