気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】GMTマスター✖️ジュビリーブレスはカッコ悪いかも

今朝から、GMTマスター✖️ジュビリーブレスはかっこ悪いかもと思い始めました。

 

ケースとジュビリーのバランスが悪いのです👎

ケースとベゼルの存在感とジュビリー存在感がぶつかって、流れるようなデザインになっていないのです。逆にオイスターブレスはうまく全体のバランスをとり、程よく存在感を消しています。

ジュビリー取って付けた感、満載です。ケースとブレスのデザインが分断されてますw

さらに言えば、ジュビリーは魚の鱗🐟感もありますw

f:id:sumaix:20190713144156j:image

f:id:sumaix:20190713144233j:image

 

プレ値で人気なのはわかりますが、やっぱりダサいですね。

ダサカッコいいやつです。

 

 

初めは、デザインあるあるで、見慣れないからカッコよく思えないと思っていたのですが、、、

インスタを見るうちに自分の感性を信じたくなってきました。

あまり響かないです。

 

人気=カッコいいこともありますが、これは違ったみたいです。

資産性もいずれ落ちる気がし、今のプレ値もバブってる感じに感じます。

 

僕もジュビリーのGMTを探してましたが、GMTならコンビがいいかなと思ってます。

f:id:sumaix:20190713144254j:image

 

 

一方、デイトナのデザインは完璧です!

皆さんが欲しいと思う気持ちに共感できます。

ノーチラス5711と並べても負けません。3つから1つ選べと言われたら、デイトナ選ぶくらい秀逸です。

 

f:id:sumaix:20190713144244j:image

 

 

ということで

推しは

  • GMTであれば、茶黒コンビオイスターブレス🤗
  • デイトナなら、ステンレス🤗
  • その他なら、シード!シードなら赤シードも新作のコンビもカッコいいですね!🤗
  • スカイ青文字盤はオンオフでいけそうな感じがいいです🤗

f:id:sumaix:20190713144345j:image

 

 

サブはいいのですが、結構被りますね。。。😥

サブなら黒文字盤、グリサブは人気なのはわかりますが、カッコよくないなと、、、オフでもあまり付けたくない感じですw

f:id:sumaix:20190713144332j:image

エクワン、エアキングはショーケースにあれば買うかもクラス🤔

エクワンはシンプルにカッコいい感じ。

エアキングは試着して良ければ、買っていいなと思ってます。

 

エクツーは黒文字盤なら🤔ただ、電車でエクツーに囲まれたあるので被り多しですね。両隣がエクツーという日がありましたw

 

ミルガウスはややスルーです😐似合いませんでしたw

 

やはりスポロレはオイスターブレスに限ります🤗

 

ジュビリーブレス鱗説でした。

 

ではー