気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【時計】今年のハイライト、来年狙っているもの

今年も今日で最後です。早いものですね。

 

コロナでなかったなら、どうなっていたのかと想像してます。

 

きっと時計相場もこんなに上らないかったかもしれない。いやいや、オリンピックで観光客が殺到し、並行店は爆上げだったでしょとか。

 

都内を散歩するとオリンピックに合わせ、リニューアルした建物やお店が多くあります。少し辛い気持ちになりますね。

 

2020年今年の時計

スバリ、ロレックス スカイドゥエラー 326934

何と言ってもロレックスのスカイドゥエラーです♪anual calendarとGMT機能を有すコンプリケーションモデルです。

f:id:sumaix:20201231035737j:image

リングコマンドにより時間合わせも10秒ほどで完了。ぎゅっと詰まってます。

f:id:sumaix:20201231035533j:image

買ってよかった時計、No.1です‼️

 

2021年欲しい時計

ロレックス編

規制期間中ですので、敢えて入手困難モデルいきたいなと思ってます。

具体的なモデル名は控えておきますが、店員さんにお願いはしてます。

買えるかどうかはおいおい報告します。いわゆる、購入希望リスト的なものがあるかどうかの検証も踏まえて。

入荷数が少ないので1年以内に手に入れば上出来です。

ちなみにGMTのコンビは多分買わないです。GMTのデザインが苦手です。

 

中古編

資産価値を考えるとロレックスしかないのですが、資産価値を重視しつつ、別のブランドも気になります。j

注:この手のモデルは買取ではマイナスになりますのでご注意を!

 

  • オメガ ck2998

ロレックスの手巻きのデイトナに似たデザインとキャリパー1861を搭載したモデルです。

並行相場では定価以上で販売されており、最後のチャンスかもしれんと思い、日々ネットをパトロールしてます。

2018年はパンダ文字盤、2016年はブルーパンダです。2016年はスヌーピーの配色にそっくり。

欲しいのは2018年モデル

中古相場は80万前後

f:id:sumaix:20201231042904j:image

f:id:sumaix:20201231045303j:image

f:id:sumaix:20201231045316j:image

 

  • ブライトリング 806 1959 リエディション

中古市場での流通量も少ない限定モデル。ブライトリング、渾身の復刻モデルです。

オメガの方がわかりやすいデザインですが、限定1959本しかなく、貴重です。

ビンテージ感と文字盤の細かさも感激ものです♪

少し大きく見えますが、径は40mm

中古相場90-100万

f:id:sumaix:20201231043416j:image

f:id:sumaix:20201231045346j:image
f:id:sumaix:20201231045339j:image
f:id:sumaix:20201231045343j:image

 

どれも控えめに言って最高!

 

この時計を着けて街を歩く姿を想像すると、新しい自分がいるようでワクワクします。

 

オラ、ワクワクすっぞ‼️

 

時計って良いですね!

 

でわー