気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【チューダー】次のワールドカップまでにはbuzzるのか⁈

ワールドカップラグビー大成功に終わりました。

 

女性はラガーマンに惚れ、男は憧れました。

僕はこの人の腕の太さにビビりましたw

f:id:sumaix:20191104193129j:image

 

チューダーも公式タイマー⏲を務めました。

 

次のワールドカップまでにチューダーは化けるのでしょうか?

 

化ける要素

  • ロレックスグループの高品質さ、粋なデザイン

ブラックベイは、70時間、200m防水です。58やGMTはアンティークな感じで、見ていても飽きません。

 

  • ロレックスグループによるマーケティング

ロレックスは人気モデルを枯渇させることで、話題を作り、全体的な価値を上げてます。チューダーも同じ戦略で、ブランド価値を高めると思います。

 

  • ロレックスの値上げが起きれば、、、

ロレックスのデイトナが200万、サブが150万くらいになれば、チューダーの存在感が出てきます。この辺までの値上げは10年かかる話だと思います。

 

不安要素

  • 所有欲がマニア向け

誰もが欲しいブランドというよりは、ややマニア向けな感じがします。アンティークに憧れるマニアにはウケがいいデザインです。

 

  • 厚みがかまぼこ

あえて、厚みを見せるデザインなのか、かまぼこスタイルです。GMTなんかは14mmもあります。

 

  • ずっとロレックスの弟

ロレックス、APやパテックフィリップであれば、別ブランド同士なので、良し悪しが語れます。でも、チューダーは常にロレックスの下です。ロレックスの所有者から、マウンティングされます😱😱😱

 

  • マーケティングの手法をロレックスと違ったら、、、

チューダーがロレックスと違い、ガンガン製造したら、資産価値はそんなにないでしょう。着けて楽しめるブランドになります。人と被りが多くなり、痛いブランドになっちゃいますw

 

プレ値のモデル

  • ブラックベイGMT

f:id:sumaix:20191104201406j:image

  • ブラックベイ58

f:id:sumaix:20191104201419j:image

  • ブラックベイ クロノダーク

f:id:sumaix:20191104203110j:image

 

プレ値の要素

  • ロレックスの影響を受けやすい

ロレックスのGMTの人気によってこちらもプレ値になってます。クロノグラフはイマイチです。クロノグラフもセラミックベゼルが出れば、人気爆発でしょう。

  • 厚みが薄いスポーツモデルは好まれる。

58は約12mmです。12mmであれば、存在感もなく、いいかんじに装着できます。ロレックスと比較しても、12mmは優秀です。

  • 限定モデルが出る

ロレックスと違い数量限定モデルが出ます。これは買いですね。オメガの売り方に近いですね。オメガの価格帯を潰しに来ているとしか思えませんw

 

いずれかの要素が1つ以上当てはまれば、付加価値の高いモデルになってます。

 

予想

  • 次のワールドカップまでにbuzzるのは難しいかもしれません。ロレックスが平民で買えないブランドになれば、buzzると思います。
  • 一方で、今からデッドストックを仕込むには面白いブランドかもしれません。GMTと58がディスコンを迎えたら、面白い感じです🤣

 

何か買いたいです。

 

でわー