気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】116506 デイトナアイスブルー 正規での入手方法


海外のロレックス 正規店で、

「SSのロレックス はロレックスじゃないあるよ〜。だから無垢とか買っててよ〜」

と言われたことをよく覚えてます。

 

当時はロレックス不人気の時でしたが、、、

 

ところで、デイトナの上がりモデルのデイトナアイスブルー116506(通称 プラトナ)ですが、

 

どうしたら買えるか気になったことありませんか?

 

SSデイトナは庶民からの羨望を頂きますが、セレブ、コレクターからはプラトナですよね。

プラトナの価値も上がっており気になるところです♪

f:id:sumaix:20201227084916j:image

f:id:sumaix:20201227084929j:image
f:id:sumaix:20201227084932j:image

 

セレブにも愛されてます

f:id:sumaix:20201227090404j:image
f:id:sumaix:20201227090400j:image
f:id:sumaix:20201227090407j:image

 

プラトナマラソンしなきゃいけないの?

プラトナぐらいは予約できんじゃないの?

 

と思うところです。

 

一度、正規店で

「プラトナや無垢の高額商品って、予約出来るんですか?」

って聞いたことがあります。

 

その時は、

「あいにく予約できないんですよ〜。皆さん通われてます。」

と言っておりました。

 

その時、700-800万する商品でそのホスピタリティはあり得ないなと思いましたが、真相は価格コムにありました。

 

結論は、購入希望者リストに名前を載せてくれるそうです♪

 

f:id:sumaix:20201227084247j:image
f:id:sumaix:20201227084244j:image

f:id:sumaix:20201227084658j:image

一方、2019年4月時点では予約できないとの書き込みも

f:id:sumaix:20201227084749j:image

ちなみに定価は

f:id:sumaix:20201227085453j:image

ロレックスの定価一覧表を作成しました【2020年最新版】 | 腕時計総合情報メディア GINZA RASINブログ

 

 

私の予想ですが、

購入実績と店員さんの推薦店長さんの承認があれば、購入リスト的なものに載せてくれると思います。

 

800万のものを買う人にマラソンさせる悪魔はいないと思います。

 

プラトナはディスコンも噂されます。

確かにプラチナケースはパテックやAPでも貴重で今後の生産が難しいかもしれません。

 

もし購入リスト的なものに記載できないとしたら、ディスコンを視野にスイス本社から、何かしらのお達しがあったかもしれませんね。

 

全部売って一本にまとめるのもありかもしれませんね!

 

ではー