気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】ロレックス人気の終焉は

人気の終焉って何でしょうか。

 

ロレックスの人気っていつ落ち着くでしょうか。

 

流行りを考えた時、エアマックス95のブームを思い出します。

f:id:sumaix:20190605221313j:image

 

初めはみんなカッコいいと思い、芸能人も履いていました。

それが2、3年もすると、「あー、昔流行ったやつ、履いてるねー」とやや冷ややかな目になっていきます。

 

Gショックブームもそうでしたね。今さら、Gショックという感じもします。

 

 

ロレックスの場合はどうでしょうか。

  • 例えば、電車に乗って、両隣が自分と同じサブマリーナ をしてたら、恥ずかしくなります。一気に熱が冷めそうです。
  • ロレックスが増産して、いつも在庫があるようになっても、熱が冷めそうです。いつでも手に入るから今買わなくてもな〜と思うでしょう。

 

よく言われるのが、マスコミでそのブームを特集された時にはブームが終焉を迎えると言われます。

 

ある特定の範囲で盛り上がっていた方が、自己満足度が高く、特別感が味わえます。

 

過去のブームは

妖怪ウォッチ、たまごっちなどなど、自分が街で手にした時はブームが終わってましたw

 

そんなもんです。

 

ただ今回は世界的なブームです。

だれがハシゴを外し、逃げ切るか。

どんな終わり方になるのかは想像がつきません。

 

マクロ的ですが、僕も最近ロレックス熱が冷めそうになるときがありました。

  • 電車で前に立ってた同じ世代の人がロイヤルオークの金無垢をしていました。その瞬間、ロレックスのSSって、微妙だなと思いました。ナイキのレアシューズとベルルッティの革靴を比べるくらいのアホらしかったです。
  • 昼間の電車の中で冴えないサラリーマンが寝てました。腕にはサブマリーナ。その瞬間、ステータスウォッチではなくなりましたwこんなにカッコいいのに「サブマリーナ ダサいな」って感じに。そういうのを目の当たりにすると、サブマリーナ が欲しいと思って正規店周りをするのがアホらしいです。

f:id:sumaix:20190605221811j:image

f:id:sumaix:20190605221801j:image

 

ロレックス熱が沈静化し、やや客観的になれます。

 

きっとリッチな中国人も、みんなロレックスだと嫌になると思います。きっと買わなくなります!

 

時計はロレックスじゃなくても良くなってきます。

 

 

個人的にAPやパテックフィリップなら、予約を受付てくれるので、そっちにシフトしてもいい感じになりますw

 

ロレックスの唯一の楽しみはドキドキ感ですからね💓

それがなくなったらブームも終わりでしょう!

 

ブームが終わった時は思う存分、コレクションを増やします!

 

ではまた