【時計】プレミア化待ちの厳選2モデル!ロレックス、ロイヤルオーク、ノーチラス 、アクアノートに見るプレミア化の条件
ロレックスのプロフェッショナル、APのロイヤルオーク、PPのアクアノート、ノーチラスのレギュラーラインはいずれも定価以上の価値があります。。
逆にそれ以外のブランド、オメガ、ランゲ、GSは一部のモデルに限られます。
せっかく買うなら、価値があるモデルを買いたいものです。
価値があるものを欲しがるのは普通です。
ワインやウイスキーのコレクターも価値あるものを集めたがります。それと同じです。
では、プレミア化の条件は何でしょうか。
個体の知名度
- ブランド✖️モデル名
- 有名人、スポーツ選手が着用している(マーケティングでこの手法を使ったのがリシャール)
- ブランド自体がその人の属性を示す(例えば、リシャールは成功者の証)
- 男性、女性からリスペクトされる、話題になる
- インスタ、Twitterでリスペクトされる
- 中古市場でご指名買い
ヒストリー
- モデルブランドに歴史がある。知名度は1日にしてならず、長い歴史が価値を裏付けます。
- モデルのケースデザイン、ブレスレットが昔から同じで、変更されていない。
- アイコニックデザイン。モデル名=デザインが一致しており、認知されやすい(ロイヤルオーク、ノーチラスが代表例)
ステンレス素材/ステンレスブレスレット
- プレミアが付きやすいのは安価なSSモデル
- ブレスレットがSSメタル
- SSが高騰したものは無垢でもプレミア化しやすい(デイトナ)
文字盤の色
- 青が一番人気。とりあえず青文字盤買っとけ的な。
- 緑もトレンドになりつつある
生産量
- 枯渇化。長い間製造されているが、年間の製造量が限られる。時計ブームの需要に追いつけない状況になっている、なりつつある
- KPIは予約で1年以上の待ち。フラグは半年待ちとかから。
- モデルがある程度、行き渡っており、インスタ、YouTubeでの投稿が多い。露出する機会が多ければ、欲しいと思う人が増える。相乗効果。
- ノーチラス、ロイヤルオークの限定モデルはプレミア化必至
- PP✖️ティファニーのようなダブルネームは希少性が高い
この条件に当てはまるネクストモデルはこれだ
価格帯はネクストロイヤルオーク候補ということで、定価200ー250万に注目です。
無論、ロイヤルオークが予約できるなら15500STでしょうね。青文字盤は既に400万でプレミア化。
新作で白文字盤が出ましたが、予約不可でした。銀座のブティックも某有名店でも。。。
という事でお勧め2選です。
1つ目は、今、並行店で消えているあれです。
もう1つは、発売したばかりのあれです。
路面店での予約可能状況と9月までの耳より情報付きです。ここから先はnoteでの有料記事としました。気になる方はnoteでお読みください。ご購入いただければ幸いです。
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