気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】デイトナマラソンの記事

 

ファッションスナップの記事にこんなのがありました。

【コラム】ひっそりと開催されたデイトナマラソンオフ会に参加してみた

 

そう、ツイッターでも話題のデイトナマラソンのオフ会です。

f:id:sumaix:20190610123630j:image

 

ここだけのポイントとして

デイトナマラソン日記には店長が大事と書かれていましたが、僕が買えた時は店長さんじゃなかったですし、他の人の話を聞くと時間帯も関係ないなと再確認したり。日曜日やオープン直後にプロフェッショナルモデルが並んでいたという話を聞いてびっくりもしました。

 

つまり、デイトナマラソンの猛者からの意見として

  • 在庫があれば売ってくれる

  • 時間帯は関係なし。開店直後もある。

  • タイミングは足で稼ぎ、訪問回数を増やすのみ

  • 入手は結局運とタイミングのみ

 

 

確率について

主催者はSNSで日々のマラソン結果を報告し、279日目、なんと635回目の来店で、デイトナの黒を見事購入できたことで話題になった男性ランナー

  • デイトナの入手出来る確率は、1/635となります。毎日6件の訪問して3-4ヶ月に1度でしょうか。

 

結構厳しめですね。

 

  • この間に主催者の方はグリサブとGMT茶黒コンビを手に入れてます。279日間で3本のスポロレに出会ってます。確率としては3ヶ月に1本の頻度です。

 

この記事を読んで、

頑張れば買えるんだなーと再認識しました。

そして、欲しいモデルに拘り、粘った方がいいと感じました。

 

記事にあるようにロレックスのカチッとしたデザインは僕も好きですね。

 

伊勢丹のリニューアルを横目にSS入手頑張ろうと思います。

 

今日は雨なのでワンチャン有りです!

 

ではまた