気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】レキシアからのお願い2

ついに銀座のレキシアも再開です🤗

 

相変わらずスポーツモデルとスカイドゥエラーの販売はないようです。

 

並木店は昨日から、シックスは今日からです!

 

ここ1週間、Twitter民の購入報告はありません。

 

たぶん、お店に行っても買えることはないと思います。

 

買った人がTwitterにアップした瞬間、お店にお客が殺到します。

 

少なくとも6月からでしょうね。。。

 

f:id:sumaix:20200529031719j:image

f:id:sumaix:20200529031726j:image

 

今欲しいモデルは

1-スカイドゥエラー SS 青文字盤

自粛中に動画を見ていたら、欲しくなってきたモデルです。ケース厚みもあり、肉厚感がありますが、オンオフで使いやすそうです。

アニュアルカレンダーを積んでおり、いわゆるコンプリケーションモデルに該当します。

パテックなら500万前後しますが、これは160万弱。お買い得です。

文字盤の色は憧れの青文字盤ですね。発色が綺麗です。

かなり入荷数が少ないです。

 

黒文字盤と白文字盤であれば、並行で200万以下で買えます。

 

青文字盤のみ、人気のようです。

 

 

 

2-デイトナ  白

買い逃しましたが、やはり欲しい気持ちがありますね。

白文字盤と黒文字盤を使い分けたいですね。

デイトナ は特別感があります。

 

 

 

3-デイジャスト ウインブルドン文字盤

お店で出会ったら、試着したいモデルです。

地味ですが、地味にカッコいい。

 

組み合わせは4種類

組み合わせにこだわれば、個性派モデルです。

f:id:sumaix:20200529032443j:image
f:id:sumaix:20200529032434j:image
f:id:sumaix:20200529032440j:image
f:id:sumaix:20200529032437j:image

 


 

 

皆さんにも良い出会いがあります様に!

 

でわー

 

-------------------------------------------------

レキシアが再開するそうです。

ただ、スポーツモデルとスカイドゥエラーは販売を控えるとのことです。

 

f:id:sumaix:20200518232006j:image

f:id:sumaix:20200518232014j:image

f:id:sumaix:20200518232022j:image

 

「控える」とは2の意味でしょうね。

① 他のものが動こうとするのを引きとどめる。抑制する。 「袖を-・える」 「馬を-・える」
② あることに配慮して、自分の行動を制限・抑制する。 「酒を-・える」 「公表を-・える」 「言葉を-・える」

 

控えるって、売るのか売らないのかよくわからんですね。

 

酒を控えるって言って飲んじゃう奴もいるし

 

その辺は控えると言いつつ、売らないってことかもですね。

 

真面目な話

お店は、スポーツモデルのマラソンをされるとキツいですね。

デイトナ目当てに1日100-200人も来店されると、感染リスクが高く、従業員を守れないです。

 

スイッチ騒動と同じです。売っているとわかったら最後、人が殺到し始めます。

お店の前に行列ができ、行列を呼んじゃいますw

 

仮にお店に行っても、お客も仲の良い店員さんとの長話は控えなきゃいけないし、楽しみが無いですね。

 

だったら行く意味無いじゃん。そうかもしれません。本当にそうだなぁw

 

世間話出来ないならペッパー君が店員さんでも同じだなw

 

じゃあ、誰が行くのかな?

ほとんどいないかもね。

サラリーマンはリモワ組が多いので平日都内に行く機会がないです。会社帰りの人も少ないでしょうね。

 

僕も店員さんやそのご家族のことを思うとしばらく控えようと思いました。土日もやめておきます。

 

気になるモデルはありますが、今は在宅で筋トレしておきます。

 

でわー

 

---------------------------------------------------------

レキシアのページを見たらこんな事が書いてありました。

緊急事態宣言が解除されるまで店舗閉店

 

f:id:sumaix:20200506225329j:image

f:id:sumaix:20200506225338j:image

 

緊急事態宣言は5/31まで延期されています。

5/14と5/21に再度判断するようですが、5月下旬までは店舗は開かなそうですね😅

 

f:id:sumaix:20200506225549j:image

f:id:sumaix:20200506225558j:image

 

替わりに並行店のオンラインショッピングが賑わってます😊

 

訪日外国人が増えるまで在庫は潤沢のようです。

 

まだまだ焦る必要はない

 

あと10%下がったらその場の勢い

20%下がったらガチンコ勝負

 

並行価格がいきなり高騰なんてないです。

焦って買って生活に困窮したらアウトです。

 

鳴かぬなら鳴くまで待とうロレックス

 

じっと我慢です。

 

でわー

 

----------------------------------------------

stay  home週間の中、如何お過ごしでしょうか。

 

早く正規店行きたいなって思っている人も多いでしょう。

 

コロナ自粛明け(今だと5月7日?)の正規店の動向が気になります。

 

どうなっているのでしょうか?

f:id:sumaix:20200427230030j:image

5月7日木曜日

  • この日に買える可能性は低いと思います。
  • 店は久々の勤務でまず通常営業に戻す体制を整えたいと考えるでしょう。
  • そこにランナーが殺到し、検品どころではありません。
  • 売れる商品がない状態です。
  • 朝からショーケースにレアモデルが並ぶことも皆無です。トラブルになるので、お店側で自粛してます。
  • 結果、明けに行っても、空振りに終わると思います。

 

5月8日金曜日

  • この日は明けの5月7日より平常運転に戻っている可能性があります。
  • 店舗の未検品の在庫と卸から発送された分で気持ち潤ってるかもです。
  • しかし、お店は売上優先ですので、スポロレのSSにどの程度労力を割くかは微妙です。
  • 金無垢を予約した人に連絡し、その対応が忙しいと思います。
  • 結果、相手にされない可能性があります。

 

5月9日以降

  • 5月8日と差ほど変わらないかもしれません。
  • 徐々に平常運転になり、買えるタイミングも多くなってくると思います。
  • ただ、ロレックスの工場がダウンしているため、国内の卸在庫は増えないでしょう。
  • 卸在庫と店舗在庫でやりくりすると思います。
  • スポロレは今月分で売る数量を調整しての対応と思われます。
  • デイトジャストはあるだけ売ってくれると思います。
  • 金無垢は、買える方へご案内でしょうか。
  • スポロレでしたら、エク1、エク2、サブあたりはタイミングが良ければ手に入るかもしれせん。転売ヤーが買わなくなっているためです。

 

ロレックスの工場が再開できない場合

  • 工場🏭が再開できなければ、5月下旬から正規店での購入は厳しくなってくると思います。
  • この辺は、店員さんに聞けば、教えてもらえると思います。
  • 状況を確認し、マラソンを控えるのも手だと思います。

 

コロナ禍攻略法(案)

  • お店のことを考えれば、コロナ禍において信頼できるお客さんを選びたいと思います。
  • 最低限の労力で対応したいと思うはずです。
  • ひょっとしたら、「本日のスポロレの入荷はありません」なんて張り紙があるかもしれませんね。
  • そうすると、張り紙のなか、どう突破するか。
  • 張り紙がしてあって聞いても、「無い」って言われます。
  • でも、お店は売上が無いとやっていけないので、売ることを考えていると思います。
  • デイトナ、GMTあたりは、売れる商品なので、一見さんは避けるかもしれません。即、お断りです。
  • 一見さんはどこくらい経済的に余裕があるかわからないため、お金が厳しい可能性もあります。売ってもすぐに転売してしまうリスクがあります。
  • そうなると、上顧客>常連さんの順でご案内があるかもしれません。
  • 上顧客がデイトナを探していれば、そちらへ
  • 常連さんが訪ねて来れば、タイミングでご案内でしょう。
  • しばらくは、塩塩対応かもしれません。

 

f:id:sumaix:20200427230140j:image

最後

  • こんな記事を書きましたが、コロナが落ち着くまではマラソンは控えた方が絶対に良いです!
  • 命と引き換えに、ロレックスを探し回るのはリスクがあります。
  • デイトナは待ってくれます。
  • 一方、コロナに感染したら、家族や会社に迷惑をかけます。
  • 自分は大丈夫と思っても、コロナの感染力は強いです。
  • デイトナとかは買ったら買ったで、ロス感があるので、stayhomeでその気持ちを溜め込んで一気に爆発させるのが良いかと思います😊

 

コロナ自粛明けなら絶対手に入るとか、特別な事はないです。思い違いを起こさない事は大切です。

 

デイトナは、紳士的なお客さんほど、簡単に手に入ります👍👍

 

コロナ禍で、探し回るのは紳士的ではないと思います。欲の塊です😤😤

 

そう焦らずに長い目で、ゆっくり探すのが良いと思います😊

 

デイトナは絶対手に入ります。

 

でわー