気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】下落相場で狙いたいロレックス ウインブルドン

コロナウイルスから身を守る事で必死のロレックス愛好家です。

 

高騰していたロレックス相場も2018年ごろの相場に戻りつつあります。

 

まだ下落するため、買うのは待った方が良いと思います。

 

今時期は、狙い目をチェックしておくのが良いかと

 

並行店狙いで買っていくのも有りですね

 

スポロレ編

正直なところ、デイトナ とGMTペプシ、スカイ青は正規店で買った方が良いでしょう。

 

定価より安くなる事はないです。

 

バットマン、グリサブあたりは手頃感がでてきそうです。

そこら辺も良いですが、今回は王道を外してみました。

 

1.エクスプローラ1 

狙うのは114270のルーレット刻印ですね。

 

36mm好きです。

 

ビジネスで使うにはエクスプローラ1です。

f:id:sumaix:20200404063809j:image

販売商品一覧 | 高級腕時計を安く買うなら | コミット銀座

 

オススメポイント、エクスプローラ1で、36mmルーレット刻印
3、6、9には白色の夜行塗料の着色があり、現行モデルに近いです。

ルーレット刻印は後期モデルです。

 

この品番はブラックアウトモデルもありますが、相場100万円代後半とお高いです。

いわゆる、マニアモデルです。

f:id:sumaix:20200404064630j:image

【ロレックスのレア品を紹介】エクスプローラーⅠ「ブラックアウト」とは? | トケイ通信 by KOMEHYO

 

114270のルーレット文字盤は、なかなか面白いと思います。

 

50万以下で買えれば有りなんじゃないでしょうか。

 

2.GMT コンビ

1つ目はカフェオレです

 

現行モデルのカフェオレは定価割れも間近です。

一旦定価が割れたら、青サブのような微妙な立ち位置になるかもしれませんが、、、

 

カッコよさはスポロレでも有数です。冬服との相性は完璧です。

 

僕調べで女性店員が在庫があったらお勧めしたいモデルNO.1でした!

 

130万以下だったら、買っておいた方が良いでしょう!

 

並行価格が定価割れの時は、正規店で買える可能性があるため、マイギャラ希望は正規店で!

 

f:id:sumaix:20200404080427j:image

 

2つ目はディスコンモデルの116713のイエローゴールドのコンビモデル

狙い目です

f:id:sumaix:20200404065834j:image

とにかく黒い服との相性抜群です。

 

GMT黒金ベゼルは黒サブベゼルよりかっこいいです。

f:id:sumaix:20200404072345j:image

 

人気はさほどないですが、なかなか売られておりません。旧キャリパーです。

 

110万以下で即決です!

 

3.デイトジャスト

これは資産性無視で、仕事用に欲しい1本です。

とにかく安値で買いたいです。

 

116234

 

旧モデルです。現行の126234で新キャリパー。

116234のオススメポイントは、36mm、ジュビリーブレスレットでクラウンクラスプなところ!
旧モデルにしかないか組み合わせです。

 

36mmのクラウンクラスプはカップルで使い回し出来ます。

 

写真は黒文字盤

f:id:sumaix:20200404071100j:image

 

f:id:sumaix:20200404071119j:image

 

ちなみに、現行の126234のオイスタークラスプはこんな感じ。

ドレス系ならデザインに統一感のあるクラウンクラスプじゃないでしょうか。

f:id:sumaix:20200404074331j:image

 

文字盤は断然、青文字盤がオススメです。

50万円代で買いたいですね。ギャラ無しで40万円代OKです。

ジュビリー否定派でしたが、クラウンクラスプで50万前後なら欲しいです。

ジュビリー特有の抜群の装着感を手に入れたいです。

f:id:sumaix:20200404072518j:image

 

現行版なら41mmのローマン文字盤

通称ウインブルドンモデルです。

スポロレのオーラが有るのに、ドレスモデルの気品があります。

ツイッターで見た時、あまりの良さに感動しました。

スムースベゼル、オイスターブレスレットの組み合わせの一択です。

f:id:sumaix:20200404075028j:image

 

フルーテッドベゼルは少し押し出し感が強く、無し

f:id:sumaix:20200404075544j:image

ジュビリーブレスレットはスポーツ感がないので、ウインブルドン感やや無し

f:id:sumaix:20200404075643j:image

 

見てください。

スムースベゼルとオイスターブレスレットの秀逸感

f:id:sumaix:20200404075526j:image
f:id:sumaix:20200404075547j:image

 

並行店で新品/未使用が定価以下で手に入るなら、何かを下取り出して、並行店

ただ、人気モデルぽいので、正規店でも有りかと思います。秀逸モデルはマイギャラが良いですね!

 

ウインブルドンは今一番欲しいモデルかもしれません。

 

ではー