気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【ロレックス】ディスコンの目安は

ロレックスのディスコンの目安は、何でしょう。

 

キャリパーの世代交代などありますが、わかりやすいところではカタログに該当品番があるかどうか。

 

2018年のカタログにはバットマンが型落ちしておりました。

それと新作ペプシの登場でによりGMT 旋風が吹き起こります!

 

ここまでくると、ロレックスは分かっていてやっているとしか思えませんw

 

今年のカタログは6月中旬と聞いています。

 

 

巷では

  • グリサブのディスコン

が噂されております。

 

グリサブがカタログから落ちていたら、可能性大です。

 

2020年バーゼルの個人的な予想は

サブマリーナ は

  • SSシリーズはキャリパー変更のみ

ロレックスは新作の1年目は恐ろしく供給量が減ります。GMT のジュビリーすら、安定供給出来ていないです。そんな背景もあり、ヨットマスター的なモデルチェンジを予想します。

  • グリサブも継続

売れるカラーは継続です。バットマン、ディープシーもディスコンはありませんでした。

  • イジるならコンビのラインナップか

そんな中、唯一、コンビ系のラインナップをいじる気がします。黒サブのディスコ、青サブのピンクゴールド化のどっちかはありそうかなと。

GMT は

  • ジュビリーで黒黒ベゼル復活

流石に黒黒ベゼルは復活してもらわないとビジネスマンが困ります。その辺はやってくるでしょう。バーゼルで発表しなくても、いつのまにか復活するの感じで。

  • コンビのジュビリー?

GMT と言えばジュビリー。コンビのジュビリーを出しそうな気がします。

デイトナは

  • ピンクゴールドのコンビか

女性層を取り込むためにコンビでピンクゴールドが出ると思います。

その他

  • エアキングの夜光化

エク1のようにブラックアウト文字盤の夜光化はあると思います。

  • ミルガウスの初期モデルオマージュ

初期モデルのデザインをオマージュしたモデルあたり良いんじゃないでしょうか。変化の無いミルガウスでセラミックベゼルでリニューアルしたら、人気爆発です。カッコいい。

f:id:sumaix:20190521060608j:image

http://www.watchaholic.com/original-rolex-milgauss-6541/

 

 

ディスコンを狙って青田買いするより本命一本で

ディスコン予想のモデルはロレックス投資家やマニアが殺到します。そんな方のお付き合いより本命に絞り、マラソンをした方がいいでしょう。

ましてや並行店の価格は投機的なところもあるので、青田買いでのチャレンジはリスクがあります。逆に本命なら使うことも加味してOKだと思います。いわゆる実勢価格なので。ディスコンの可能性もあり、並行店で買っても価値は上がるでしょう。

 

そんな中、グリサブは結構微妙です。

僕はディスコンはないと思っているので、並行店で買うのはややチャレンジかと思います。

キャリパーのみの載せ替えなら、並行価格は急転直下です!

 

ロレックスの思惑通り、ロレックス投資ゲームの方々を黙らせますw

ロレックス投資は難しいとw

 

そうなると益々ロレックスが盛り上がります!

 

6月のカタログが楽しみです。

 

ではまた