【時計】時計価格の上昇原因はインスタ?
ロレックス、パテック、APと、市場価格上昇が続いております。
その原因はインスタにあるのではないかというものです。
2016年の雑誌から
デイトナ 116520 147万円(定価124万円)
ノーチラス 5711/1A 315万円(定価301万円)
ロイヤルオークウルトラシン 258万円(定価243万円)
インスタグラムは
ウキペディアには、2016年年11月にユーザーが全世界で5億人となったと記載があります。
月間アクティブユーザーは2018年11月時点、
国内2900万人
海外10億人
【最新版】2019年2月更新! 12のソーシャルメディア最新動向データまとめ
インスタといえば
- オシャレ投稿
- セレブ投稿
が多いです。
芸能人や有名人、海外セレブの時計を簡単に知ることができます。
そして、その良さが一般ユーザーへ伝染し、トレンドに変わっているのではないでしょうか。
つまり
- 有名人のインスタをみた新興国🇨🇳🇮🇳のセレブがプレ値で買い始める🤩
- 市場価格が上昇📈🤔
- 価格上昇で一般人も注目。時計に興味ない人も一攫千金に挑戦
- 正規店の在庫枯渇😥
- インスタでの自慢が増える🤥
- 新興国のセレブが力技で買い出す🤩🤩🤩
- さらなる価格上昇📈😖
永遠とこのサイクルが続くのも容易に想像できます。
ロレックス投資も安泰です😁
元々、生産数量の少ないパテックやロレックスのプロフェッショナルは完全にこの煽りを受けたのではのでしょうか。
と言うことは
- ロレックス、パテック、APの価格上昇は止まらない😉
- 生産量が少なく、セレブが好きなブランド、かつ、インスタ映えする時計は市場価格が高くなる🤔📈
あるサイトでロレックスの人気モデルの分析をしてました。
- スポーツモデルかつセラクロームベゼルのSSモデル📈
- カラーベゼルならプラス📈
- デイトナは別格📈
- スチールベゼルは価格押し上げ弱し(エク1、エク2、ミルガウス、エアキング)
ヨットマスターは分類難しく、ヨットだけにさまよってる感じ。
インスタ映えしないのでしょうか。。。
インスタ的にはグリサブ、GMTが別格ですね。ディープブルーはマニアック過ぎ、ブラックベゼル黒文字盤は映えが少ないですね!微妙なところです。
ロレックスの価格傾向からもやはりインスタ映えと因果関係ある気がします。
洋服も映え系が流行ってますし、当分この傾向は続くでしょうw
ではまた