気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

正直似合わない 芸能人に人気 オフホワイト

若者を口説くなら、オフホワイトぐらい知っておくべきだろうw

f:id:sumaix:20190310051751j:image

デザイナー ヴァージル・アブロー

 

といっても、僕自身半年くらい前に知りました。

 

おっしゃれというより、手に入らない超絶人気ブランドとして。

 

オフホワイトのブランドはこんな感じです。海外から火がついた感じです。

■歴史
OFF-WHITE(オフ・ホワイト)は、人気ヒップホップアーティスト「カニエ・ウェスト」のクリエイティブディレクターであるヴァージル・アブローによって、2014年の春夏シーズンからスタートした。2013年の12月頃、既にストリートファッション業界ではオフホワイトの存在が取り上げられていたが、翌年になるとオフホワイトのアイテムを求めて数多くのファンが店舗に押し寄せた。誕生してからまだ日が浅く、若いブランドであるにも関わらず、インパクトが強く機能性も充実しているオフホワイトのアイテムは次々に完売していくため、購入したくてもなかなか難しいファンも少なくなかった。海外のセレブリティや芸能人の間で注目されたため、このブランドの人気は世界各国に広がっている。

■デザイナー
OFF-WHITE(オフ・ホワイト)のデザイナーはヴァージル・アブロー氏。「カニエ・ウェスト」が高い信頼を寄せているクリエイティブディレクターだったが、自身のブランドを2014年に立ち上げるや否や世界中で注目され、現在も品薄の状況が続いているほどだ。ヴァージル・アブロー氏は、今ではラグジュアリー・ストリートウェアのキーマン的な存在となっているが、カニエ・ウェストのスタイルアドバイザーを担っていただけでなく、DJやギャラリーオーナーなど、マルチな才能があるデザイナーと言える。彼が手がけるオフホワイトのアイテムは、トップスでは「WHITE」という文字をバックプリントに入れ、ボトムスではフロントに施されている。全体としてはストリート系を意識しながら、非常にラグジュアリーなアイテムが多いのが特徴で、今やストリートファッション業界に限らず色々なファッション業界から注目を集めている。

■商品ラインナップ
オフホワイトでは、ストリートファッションに欠かせない存在であるパーカーが最も人気があるアイテムとなっている。オフホワイトのパーカーには、バックプリントに大きく「WHITE」の文字が入れられているため、一目見てこのブランドのアイテムだということが分かる。同様に、背中にロゴとデザインがプリントされているシャツもラインナップされている。丈はロングが多く、ストリート感を演出しやすいアイテムとして支持されている。また、ストリートウェアを展開するブランドだけに、ショーツやジーパンにも定評がある。ストリートファッションのアクセントになるキャップも様々なデザインが存在し、トータルコーディネートできるようになっている。

出典オフホワイト OFF-WHITE|VOGUE JAPAN

 

 

じゃあ、どんだけ〜、と思えば、こんな感じです。Tシャツ1枚3万円、デニム7万ですね!

正直、若者時ならセンスのダサさと肌ツヤの若さで着こなせますが、アキバ系の一歩手前です。

 

ブランドアイコンは背中の矢印がクロスしているのが特徴です。

 

同窓会があれば、完全にネタで着ていきたいです。

 

誰もわからないと思いますが、ファッションの意義を説いているようで、逆に面白く

 

f:id:sumaix:20190310045632j:imagef:id:sumaix:20190310045637j:image

 

f:id:sumaix:20190310045643j:imagef:id:sumaix:20190310045655j:image

 

OffWhite Online eCommerce Store - OffWhite

 

 

ポイントは

オフホワイトを知らないで、ダサいというのは、ダサいです。

 

カッコいい大人なら知っておくべきでしょう!

 

「おっつ!それ、オフホワイトじゃん!いいの着てるね〜」って!

 

本音はじゃなくてお世辞だけどね!

 

あと、「ヴァージル・アブロー、きてるね!」も覚えておかないと!

結構女子は知ってるし。

 

現在、ヴィトンのアーティスティックdirectorです。

ヴァージル・アブローが新しい権力だ。──ルイ・ヴィトンの新メンズ アーティスティック・ディレクター、大いに語る!|メンズファッションニュース|GQ JAPAN

 

ヴィトンって、オフホワイトって、実は知名度高い?!w