気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

ロレックスの原価って、いくら?!ロレックスのブランド力

考えたこともなかったのですが、こんな口コミがあったので。。。

 

f:id:sumaix:20190221064025j:image

 

昔の価格コムの口コミです。

卸値の話で少し面白かったので

 

f:id:sumaix:20190219233944j:image

f:id:sumaix:20190219233949j:image

f:id:sumaix:20190219234008j:image

 

これって本当なのでしょうか。

デイトナの卸値が12ー16万です。

卸値は日本ロレックスから卸におろす時の値でしょうか!?こんなに安いとはやや信じ難いですw

 

 

 

気になったので卸値ではないですが、ブランド品の原価を調べてみました。

ルイ・ヴィトン ・・・ 約35%

エルメス ・・・ 約34%

プラダ ・・・ 約28%

モンクレール ・・・ 約24%

 

ネットには色々な原価が出ており、この値も怪しいですが、飲食の原価が3割というのはセオリーであり、高級ブランドになればなるほど、原価率は低く、3割前後かそれ以下が妥当だと思われます。

 

こんな記事もありました。ブランド品ほど原価率が低い。

「強いブランドほど原価率は低い」という意外?な事実 | 入門 ブランドで競争する技術 | ダイヤモンド・オンライン

 

 

 

じゃあ、ロレックスってどんくらいでしょうか。

うーーーーーん、

スミマセン、ロレックス好きはここで思考停止。

よくよく考えると、ブランド品に原価の話なんてナンセンス。考えてもしょうもない。

ブランド品なんて、欲しいから買うのであって、原価を考えても仕方ないですね。

興味あるネタですが、じゃあ、デイトナが原価20万だったら、割高だから買わないかといえば、そうではないです。

 

だって、デイトナ、カッコいいじゃん。

 

原価は、昨今のプレ値がバブルだってのを冷静に判断できる程度ですね。プレ値は一時期のビットコイン状態ですよ。

 

ちなみに最近日本に上陸したチューダーは定価40万前後です。

Official TUDOR Website - Swiss Watches

時計のスペック的にはロレックスよりやや劣りますが、それでもロレックスの半値で売ってます。

ということは、ロレックスのブランド力、ハンパないってことです。

f:id:sumaix:20190221063850j:image

 

 

 

ロレックスを崇め、ロレックスを買う!
原価なんて意味ないっす!

f:id:sumaix:20190221070223j:image