気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

将来価値格付け新築マンションランキング パークコート文京小石川は?

住友不動産シティタワー武蔵小山のサイトに記事がありました。

【公式】シティタワー武蔵小山|東京都品川区、東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩1分の新築分譲マンション|住友不動産

f:id:sumaix:20190227055234j:image

https://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=DF7C5E11734B467C970797DF6752C74D

 

記事によると

  • 11月のマンション月間契約率は好不調の目安とされる70%を割り、53%。
  • 金利は安いが、23区のマンションの坪平均価格が400万を超えている。2007年は283万
  • そのため、マンションの価格が高騰し、購入者が手が出せない状況になっている。
  • 一方、マンション購入者の2極化が始まっており、駅近大規模物件に人気が集中している。

 

 

記事では、将来価値が評価されております。

ブログに掲載したところとしては、

星3つ

  • パークコート文京小石川ザ タワー

 

 

www.sumaix.com

 

星2つ

  • シティタワー所沢クラッシィ

 

 

www.sumaix.com

 

  • プラウドシティ日吉

 

www.sumaix.com

 

 

星1つ

  • 千住ザタワー

 

www.sumaix.com

 

 

  • プラウドタワー東池袋

 

www.sumaix.com

 

 

  • SHINTO CITY

 

 

www.sumaix.com

 

  • 幕張ベイパークスカイグランドタワー

 

www.sumaix.com

 

 

 

感想

ブログに掲載したところは、大規模、駅近、都心、メジャーディベロッパーを中心にリストアップしております。

 

やはりパークコート文京小石川ザタワーは今年NO.1でしょう。記事が裏付けてます。

パークコートブランドと駅直だけで、数年に1回の大物です。野球で言ったら、大谷くんまで行かないまでも、清宮くんクラスの将来有望なエリートクラスです。

 

個人的には千住ザタワーやシティタワー所沢も結構いい線来るかなと思ってましたが、星3つには行きませんでした。都心駅直物件にはそりゃ、勝てませんよね。

 

パークコートはもうすぐ第1期です。マンションが売れなくなってるなら、安い部屋もあるかなーと淡い期待が、、、楽しみです。

ちなみに過去同様のランキングでは1位が北仲でした。