気になる資産運用ログ

マンション、ロレックス好きの気になる資産運用

【車】絶対損しないケイマンgt4

再来です!

 

2シーターOK、駐車場持ち、1000万くらい余裕なら、絶対買った方がいいクルマです!

 

ケイマンgt4です!なんと、ドイツで発表されたらしいです。日本は未だです。

f:id:sumaix:20190619224316j:image

現在ポルシェがラインアップしているモデル、718ボクスター/ケイマンからパナメーラ、カイエンまでのすべてがターボエンジンを搭載している。また、高回転型自然吸気エンジンを長年採用してきた911GT3が、次期モデルも自然吸気となるか、はたまたターボ化されるのか現段階では判明していない。

そんななか、ポルシェAGは718ボクスター/718ケイマンをベースに4L 水平対向エンジン6気筒の自然吸気エンジンを搭載したグレード「718スパイダー」と「718ケイマンGT4」を本国で発表した。

420ps/420Nmを発生するこのエンジンは、最新911カレラのターボエンジンをベースとして新開発されたもの。エンジンの許容最大回転数8000rpmと、かなり高回転タイプに設計されているようだ。組み合わされるトランスミッションは6速MTのみとなっている。

従来モデルでも同様のグレード「ボクスター スパイダー/ケイマンGT4」が存在し、やはり自然吸気エンジン(3.8L 対向6)を搭載していた。その従来モデルと比較すると排気量を約200cc拡大して、最高出力は718ケイマンGT4で35ps、718スパイダーで45psも向上している。

これにより最高速は300km/hの壁を突破して718ケイマンGT4で304km/h、718スパイダーで301km/hに到達するという。また、0→100km/h加速は両モデルとも4.4秒を記録する。

また環境性能の向上も図られ、一定条件下でエンジン片側バンクのシリンダーを休止させる気筒休止システム「アダプティブシリンダーコントロール」が新たに追加された。これによって、燃費は9.17km/L(EU準拠)となっている。

水平対向6気筒の自然吸気エンジンが帰ってくる! ポルシェ718ケイマンGT4/718スパイダーが発表に(Webモーターマガジン) - Yahoo!ニュース

 

価格は1000万くらいと噂されてます。

 

1000万なら絶対買いです!

 

今からポルシェに予約しに行った方がいいです。

 

なんせ、前回の時は中古で1400ー1600万で値札が付き、プレミアつきましたから。

 

デイトナより儲かるじゃないですか、転売ヤーの皆さん!

でも転売ヤーの皆さんも車買えるほど、お金持ってないですよねー。ボクもですよー🥳

 

これの何が魅力って、

4L自然吸気でMTであること!

 

自然吸気ってポルシェだと911gt3しかないスペックなんですよ😏

 

なんでマニアが飛びつくレアモデルな訳です。

なんせ、1000万強で、911gt3擬きが買えるので🤩

 

ボクは元からクルマ好きですが、都内に住む代わりにクルマは持たないことにしてます。

 

その代わりが時計なんですけどね。

 

あー、前回gt4を買いそびれたので、欲しい感情が感情が⤴️⤴️⤴️⤴️

 

絶対損しないし、カッコいいし、スペックも問題無し。

 

買っても家族に恨まれない術はあるだろうかw

 

ではまた